2011-01-17

いま使っている android アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はxperiaを持ち歩いている。iphoneじゃないのは僕がひねくれてるから。便利に使っているアプリの紹介します。

  1. barnacle wifi tether いきなりだけどテサリング。テサリングってのはモバイル機器を外部モデムとして用いて、その携帯電話回線を通じて他のデバイス(ノートPCとか)をインターネットに接続させること。僕はeMobileもWiMaXも持ってないのでこれは必須。接続の調子が悪いことがたまにあるけど、まあ、使える。
  2. z4root ルート化するためのソフトウェア。簡単にルート化できる。ルート化ってのは、僕はあまりよくわかってない。上のbarnacle wifi tether を利用するのにルート化する必要があるために導入。
  3. connectbot ssh接続クライアント。まあ、ソフトウェア・キーボードじゃコマンド打ったりはしないけど、いざという時のために。
  4. 青空プロバイダ 下のビューワと組み合わせて青空文庫を読む
  5. 縦書ビューワ とても表示がかっこいいビューワ。満足
  6. Kindle Amazon から洋書を買ってすぐによめる。あー、でもkindle欲しいなぁ。
  7. aldiko 電子書籍アプリ。表示も綺麗でコンテンツも探しやすい