2008-10-01

[広告]自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログタイムズから記事広告のリリースをいただいたので「自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル」を紹介します。

意外に「見えてる」人間の目

部屋がある程度片付いてるのに「なんとなくすっきりとしない」「全体的にべたーとしている」と感じたことありませんか?

人間の目は、意識以上に塵や埃を見てしまうのだそうです。つまり、「あ、埃だ」と明確に認識できなくても無意識に埃や塵を感じて、その結果、なんとなく散らかっているように感じてしまうのです。

部屋は気分のバロメーター

部屋の空気は気分に大きな影響を与えるものです。すっきりとした部屋なら気分も自然にすっきりとしますし、逆に淀んだ空気の部屋ならブルーになりがちです。「環境に影響される」なんて軟弱ですが、人の気分ってのは回りの影響を受けやすいものなので仕方ないです。

気分が落ち込んでいるときには部屋が散らかっている時が多いと思います。逆に「さあ、やるぞ!」という時には、まず部屋を掃除するのが人間です。汚ない部屋ではいい仕事もできないのです。

成功の秘訣は「掃除」?

よく会社が成功した秘訣が「便所掃除」という人もみかけますし、私が知っているほどんど宗教は毎日の日課として掃除をしています。仏教では掃除も大切な修行なんです。禅寺では朝食の後、即座に雑巾掛けをしてお香を焚きます。宗教施設に行くと気分がすっきりするのは、こうした掃除が行き届いているからかもしれません。

そうして身の回りをしっかり整頓できてこそ、仕事にも精神的にも成功できるというものでしょう。小さなことですが、万事、小事から成るものです。是非とも見習いたいものです。

自動掃除機 ルンバでキレイな床を!

とはいいつつ毎朝掃除をするなんて億劫なものです。出したものを仕舞う程度ならまだしも、床を掃除するのはなかなか……。朝の忙しい時、あるいは帰宅しての疲れた時に、禅僧のように床を水拭きするのはおろか、モップや掃除機だって面倒です。

そこで自動掃除機 ルンバ。自動掃除機 ルンバは直径34㎝、高さ約9cmの円盤型ロボットです。ボタンを一つ押すだけで、自動的に床を掃除してくれます。気になる電気代も1時間約1円だそうで経済的です。

どんなに疲れていても自動掃除機ルンバがあれば床をキレイにしてくれます。部屋の空気がよくなれば、気分もよくなるかもしれません。

その自動掃除機 ルンバにハローキティモデルが誕生したようです。是非、http://www.irobot-jp.com/roomba_kitty/ を訪問してみて下さい。

[PR by ブログタイムズ]

関連記事