2007-03-03

人間関係は私達のためにあるのではない

このエントリーをはてなブックマークに追加
人間関係は私達を幸福にしたり、満足させたりするためにあるのではない。
私達を目覚めさせ、気付かせるためにある。
無意識を排し、気付きの中で生きてゆきたい。

世界は私達を幸福にしたり、満足させたりするためにあるのではない。
私達を目覚めさせ、気付かせるためにある。
無意識を排し、気付きの中で生きてゆきたい。

全てのものは、私達を幸福にしたり満足させたりするためにあるのではない。どうして、そんなことを期待できよう?
また、全てのものは目覚めさせ、気付かせてくれるだろう。どうして、そこから学ばないのだろう?
ただ、無意識を排し、気付きの中で生きてゆきたい。