2008-03-11

4つのすると弱くなること

このエントリーをはてなブックマークに追加

12の「今日だけでいいから」しておきたいこと に加えて。ただの個人的な Not to do リスト。

***

弱くなることをしないこと。具体的には:

  1. 夜更かし: 夜は昼なら出てこないような悪い発想が出て来やすい。また、一度ネガティヴになると悪循環してしまう。健全な精神状態で早めに蒲団にもぐりこむのがいい。digi-log: 寝付きをよくするためにに書いた内容を守る。
  2. 長電話: 電話は口だけなので変なテンションになりやすい。夜更かしとあわせ技になると泥沼。また、携帯は音質が悪いのでそれだけでイライラする(家電は我慢できるけど、それでもCD音質の電話が欲しい)。対策としては、用件済んだら叩き切る、不用意に携帯の電源を入れておかないなど。
  3. 春樹を読むこと: 別に春樹を目の敵にしたいわけじゃないが、たぶん分かる人は分かると思う。なんだか読むと弱くなる。特に『ノルウェイの森』。
  4. 悪い姿勢: 胃が縮まれば内臓の働きは悪くなるし、顎が出れば肩こり頭痛になる。胃の辺りにスペースを空けるため胸を上げる。ウナジの辺りを伸ばし顎を引く。

以上の行動は確実に自分を弱くする。確実に。